幸せの赤い糸が繋がりますように・・・

--年--月--日 (--) | 編集 |
猫ちゃんとも仲良しよ♪
2013年03月31日 (日) | 編集 |
こんにちは!リンです^^
猫ちゃんと
プロフィールにも書いたけれど
私、猫ちゃんとも仲良くできるのよ♪
私の後ろに猫ちゃんがいるのわかる??
ちょっと見えづらいかしら??
猫ちゃんと2
それじゃ、これなら良く見えるでしょ^0^
猫ちゃんがそばにいてもリラックスしてお昼寝もするの

イングリッシュコッカーって、とってもハイパーで元気すぎる位の子が多いけれど
私はその中では比較的落ち着いている方だと思うわ♪
だって猫ちゃんを追い回したりしないもの!
え?それ普通なの?!知らなかったわ~>▽<
春満開ですね^^
2013年03月25日 (月) | 編集 |
リンです^0^

私がいる関東地方でも桜が満開になり
スッカリ春らしくなりました♪
私の春も待ち遠しいわ~!!

さて、今日は預かりママさんが獣医さんに教えてもらったことを
皆さんにもお伝えします

私、お腹がちょっとゆるくなってしまったりするでしょ?
そういう場合の主な原因は

 1.フードの量が多すぎる
 2.食べ物が脂っこすぎる
 3.繊維質が足りない

が、考えられるんですって!
でも、油分が多いフードって美味しいのよね~>▽<;
繊維の多いフードって、つまりはダイエットフードなんだって!

だから、病気というわけではないけれどお腹がゆるい、というワンの皆さんは
フードの量をちょっぴり減らしてみたり
痩せ過ぎのワンでなければ、ダイエットフードに変えてみるというのも
ひとつの手かもね^^

あ、フードを変えるときは、急に変えないで
少しずつ変えてもらうように飼い主さんにお願いしてね



引っ張りっこする人~?
2013年03月21日 (木) | 編集 |
私、リンです♪ 引っ張りっこも大好きなの
誰か私と一緒に遊んでくれる人いないかしら??
引っ張りっこ

今日は私、イングリッシュコッカースパニエルのことを紹介するわ^^
ちょっと長いから、「インギー」って言うことにするわね。

インギーはもともと猟犬で、飼い主さんの猟のお手伝いをする犬だったんだって。
だから中型犬だけれど結構体力があるのよ♪
私も12歳だけれどまだまだ元気なの!
ある程度運動をさせてくれないと、勢いが余っていたずらしちゃうかもよ>▽<;

それからインギーって色の種類がいっぱいあるでしょ?
色によって性格の特徴もあるんだって。

私のように黒や茶色の一色の子は
飼い主の言うことをしっかり聞く、飼い主命!タイプの子が多いそうよ。
その分ちょっぴり神経質だなんて言う人もいるみたい。
特に茶色の子はそうだなんて言われてるらしいの。

黒+白や茶色+白、黒+茶色など、複数の色が混ざっている子は
陽気で飼い主以外の人にもすぐ懐くフレンドリータイプが多いんだって。
でもそれって、おやつをくれる人になら誰にでもついて行っちゃうようなお調子者って事よね?

ま、これはあくまで一般論だから、参考程度に考えてね。
どの色の子もそれぞれ魅力的でとっても可愛いのよ!

そして、私の魅力を知ってもらうにはやっぱり実際に会ってもらうのが一番よ♪
私、写真よりずっと美人なんだから^0^
私に会ってみたい方は左のフォームからでもコメントからでも
連絡してね♪ 待ってるわ~
里親募集スタートです^^
2013年03月13日 (水) | 編集 |
本日より、リンちゃんの里親募集が開始となりました。
スヌード咥え
保護当初、お顔が右側に傾いていたリンちゃんですが
お薬や洗浄で耳の中が綺麗になったおかげか
かなり改善されています。

年齢相応に寝ている時間は多いそうですが
毎日一時間弱のお散歩に連れて行ってもらった後でも
とっても元気にしています^^

そろそろお散歩の時間かな?と察すると
スヌードや預かりママさんの靴下などを咥え
早く行こう~♪とアピールするそうです

そんなルンルン♪リンちゃんは新しい飼い主さんを募集中です!
皆様、応援よろしくお願いいたします~^0^
プレ日記4
2013年03月05日 (火) | 編集 |
リンちゃんについて預かりママさんからご報告をいただきましたので
お知らせいたします^^

ウ○チの状態もだいぶ落ち着き、硬さが安定してきて
それに伴い回数も普通の犬レベルになってきているそうです。

耳も目も、ぐんぐん良くなっているそうですが
まだ完治とまではいかないようで
お耳洗浄や目薬を引き続きしていただいています。

後ろ足の筋肉もだいぶついてきたようで、1時間くらいのお散歩であれば
へっちゃらでこなす程になっているとのことです

病院で処方してもらったウェットタイプのフードに味をしめたのか?!
ドライフードを見せると「え~?これ~??」というような顔をするそうです>▽<;
体調も落ち着いてきてしっかり自分も出してきているようですね(笑)

リンちゃん、あなたがリラックスして元気に楽しく過ごしているのは
何よりもと~っても嬉しい事だけれど、
預かりママさんにあまりワガママ言わないでね^^;
プレ日記3
2013年03月01日 (金) | 編集 |
IMG_3093.jpg
リンちゃんの続報です^^

保護当初は、筋力も体力もなく
お散歩でも足取りがおぼつかないこともあったリンちゃんなのですが、
今は楽しそうに元気に歩くようになってきているそうです。

先日いただいたご報告では
「ルンルン♪」歩いている、とのことでした
預かりママさんが毎日お散歩をして下さって
筋力が戻ってきているのでしょうね^^

そして、お散歩の後のご飯は何よりも楽しみなようですよ

リンちゃん、早く里親さん募集が出来ると良いね*^0^*
