幸せの赤い糸が繋がりますように・・・

--年--月--日 (--) | 編集 |
引き続き
2013年05月30日 (木) | 編集 |
他犬と
この写真は一時預かりをしていただいていた頃のものですが
引き続きトライアル中のリンちゃんです^^
お散歩中に可愛いトイプーちゃんが近づいてきれくれました。
遊びたそうなトイプーちゃんでしたが
リンちゃんは上手に挨拶をしたあとは
必要以上に絡むこともなく(笑)やり過ごしていました。

話は変わりますが
先日、里親候補様より
「リンちゃんが寝ている時に突然飛び起きて激しく吠える時がある。
 トラウマでもあるのだろうか?」と
お問い合わせがありました。

前に保護した仔も夜中に突然遠吠えをすることがあり
ビックリしたことを思い出しました。

保護する犬の多くは、どこで誰に飼育されていたかもわかりません。
例えいじめられたりしていなかったとしても
飼育放棄されたり保健所に入ることだけで
相当なトラウマになっているのではないかと思います。

リンちゃんも含め保護犬達が心から安心して眠れますように!!
コメント
この記事へのコメント
他の子とうまく接することができるって、なんかさすがですね。
うちのはトラウマはないようですが、昼寝中に「キュン・キュン」と寝言を言います。
どんな夢を見ているのか?
「パパ散歩早く連れて行って!」か「もっとごはんちょうだい」だと思いますが(笑)
リンちゃんも怖い夢見ないで眠れることを祈ります。
2013/06/02(Sun) 11:03 | URL  | ごるさん #-[ 編集]
☆ごるさん
はい^0^リン姉さん、他のわんちゃんに対して貫禄の対応でしたよ(笑)
寝ながら寝言を言ったり手足を動かしたりするような様子は
よく見られますよね^^
きっと夢の中で遊んだりご飯を食べたりしているのでしょうね。
リンちゃんも楽しい夢を見られるようになって欲しいですね!!
2013/06/03(Mon) 22:09 | URL  | ECSRN #LlZyf6bI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
